ハミガキ上手PRO 船堀 歯科

投稿日:2021年2月11日

みなさんこんにちは!ファミリア歯科です。
今日は今月のオススメ商品【ハミガキ上手PRO】をご紹介します!

《特徴》
・歯垢のチェックと歯磨きが同時にできます。
・歯垢を確実に落とすことで、虫歯を予防します。

歯科医専用だから
・キシリトールを配合。歯の脱灰を抑制する効果が報告されています。
・グリチルリチン酸ジカリウムを配合。抗炎症作用があり、歯肉炎を予防し、グルカン生成抑制効果により歯垢の形成を抑える効果が報告されています。

お子様にも安心して使用できます
・ノンアルコール、低刺激で安全な成分(食品用色素等)で作られております。
・研磨剤が入っていないので歯を痛めません。
・虫歯の原因となる甘味料は一切使用しておりません。
・歯垢が赤く着色するので、どこに磨き残し(歯垢)があるのかを目でチェックすることができます。赤く着色したところを色が落ちるまでブラッシングすれば、お子様に正しいハミガキ習慣をつける事もできます。

《使用方法》
1. 専用カップで適量(約3mL〜5mL)を口に含み、10回ほどクチュクチュしたら、はき出します。
2. 赤く染まった部分が歯垢ですのでそこを中心にブラッシングしたあと水ですすぎます。

※舌やくちびるなどが赤く染まり、色が落ちるまで少し時間がかかりますので、1日1回就寝前などのご使用をお勧めします。

ハミガキ上手PROを活用し、普段の歯磨きの癖を知る事で磨き残しのない歯磨きが出来る様に、みなさんもハミガキ上手PRO!を目指しましょう!